[an error occurred while processing the directive]
www.WASEDA-LINKS.com 受験生応援コンテンツ「早稲田の杜」受験生応援コラム>Vol13.早稲田エナジードリンク研究会インタビュー
受験生応援コラム

Vol13.早稲田エナジードリンク研究会インタビュー


今回は早稲田大学のサークルについてのインタビューを、教育学部2年の坂下がお送りします。
受験の天王山と言われていて、受験生にとっては文字通り苦難の道のりである夏休み。とうとう終盤に差し掛かってきましたね。
夏休み最後の模試や、自己ノルマ達成のため、かなり追い込む受験生も多いのではないでしょうか。
私自身も、当時相当の気合が入っており、(決しておすすめはしませんが!) 徹夜で勉強などもよくしたものです。
そんな時、受験生の背中を押してくれる強い味方といえば、真っ先に「エナジードリンク」が挙げられます。
今回のコラムでは、そんなエナジードリンクを愛してやまない、「早稲田エナジードリンク研究会」の幹事長、大谷麻侑子(教育学部2年)さんへのインタビューを掲載します!

■私とエナジードリンク

浪人生当時、成績が伸び悩んでいた私は、勉強中に眠くなったり、集中力を欠いたりすることが多かったです。
浪人生って、まるでトレードマークのように、予備校の机の端っこにコーヒーとかカフェオレとかを置いて勉強する人が多いんですよ。
私は、それの何がかっこいいの?と思っていたし、コーヒーの味は苦手だったので、初めの頃はあまりドリンク類を勉強のお供にしようということは考えなかったです。
エナジードリンクは、存在は知ってはいましたけど、やっぱり女の子が手を出すものじゃないのかなぁって思っていました。男の子や社会人の男性が飲んでガツガツ働いたりするものっていうイメージを持っていました。
今思えば、受験生なのに、コーヒー苦手だとか、私女の子だから…なんて、まだ余裕があったんだなぁって思います(笑)。
周りの人の成績も伸びてきて、いよいよやばいなってなってきた頃、背に腹は代えられない!という思いで、予備校近くのコンビニではじめてエナジードリンクを買ってみたんです。
たぶん体がカフェインと元気を欲していたんですね。確か、レッドブルだったと思います。
あっという間に虜になって、それからは、毎日のようにエナジードリンクを買っていました。
今ではすっかりエナドリ少女で、1日3本はふつうに飲んじゃいます。もちろん、1日の限度摂取量は守っていますよ。

実際にエナジードリンクには多くのカフェインや、脳が活性化する成分が含まれているのでその効果も大きいと思うんですが、それと同じくらい、自分の気持ちの高まりが体にいい影響を与えているなと思います。いわゆる、プラシーボ効果というやつですね。
エナジードリンクを前にすると、「これは体にいい」「これは私の集中力を倍増してくれる」って自然と感じるんです。
そうすると、自然と体がうずうずしてきて、さーてやるぞ!!って気持ちになりますね。
エナジードリンクにハマっている人は共感してくれるんじゃないかなと思います。
結局は気の持ちようって言われてしまいそうなんですけど、でもその気持ちが一番大切だと思います。
だって、いくらエナジードリンクが好きで、研究会、なんて言っていても、細かい成分の効能や実際の効果って具体的にはよくわからないじゃないですか。専門家や製作者でもあるまいし。
でも、そんな私たちでも、元気を出したいとき、がんばりたいと思うときにエナジードリンクをちょっとした相棒のように感じることができる。これはエナジードリンクの魔法だなって思います。


■エナドリ研究会として

私がエナジードリンク研究会を立ち上げた理由は、もっといろんな人にエナジードリンクのすばらしさを知ってもらいたいという願いからです。
最近は一部でエナジードリンクブームが起こっていて、種類もどんどん増えています。
早稲田におけるエナジードリンクファンのパイオニアとして、これからも活動を広げていきたいと思っています。
そこで今回は、受験生の皆さんにぜひ知ってもらいたい、オススメエナジードリンクの特徴、使い分けと、一押しドリンクについて説明したいと思います!

<エナドリ研究会独自のエナドリ分析レビュー>
☆レッドブル(カフェイン80mg)
ベーシックで飲みやすい味。甘さ控えめですっきり飲める

☆モンスター(カフェイン142mg)
容量が355mgと多製品に比べて多く、たっぷり飲める。カフェイン量も多い。

☆バーン(80mg)
BCAAというアミノ酸が含まれていて、運動時や疲れているときにオススメ

☆☆ロックスター(カフェイン120mg)
エナドリ研究会が受験生にもっともオススメするドリンク。
記憶力をアップする効果のあるイチョウの葉エキスを配合。
脳の血行を改善することで、集中力を促進してくれる。

■受験生へのメッセージ

受験で苦しい時期は、自分自身を見つめ直し、精神的に成長できる機会になると思います。
しかし、苦しい時期は自分だけで背負わずに、家族や友達、そしてエナジードリンクに頼りましょう!
エナジードリンクはいつでもあなたの側にいます。
君の栄光にエナジーあれ!


コラムトップに戻る
トップページに戻る

[an error occurred while processing the directive]