【特別企画】サークル紹介 受験コラム

【早稲田サークル紹介】早稲田大学かるた会🍁

投稿日:

[NEW] 2/17 新歓情報を掲載しました。

🍁about us

こんにちは!みなさんは競技かるたを知ってますか?『ちはやふる』という漫画が、広瀬すずちゃん主演で映画化されたことで、聞いたことはある!って人も多いかもしれませんね。

私たち早稲田大学かるた会は、創設64年を誇るインカレ競技かるたサークルです。全学年20人ほど、約90人が所属しています。男女比は4:6です。

初心者大歓迎!先輩がルール・マナーから丁寧に指導します。

随時入会可能ですので、気軽に部室(学生会館5階E503)や練習に来てくださいね!

🍁活動内容

1日3試合、火、木、金、土の週4日で活動しています。土曜練習後はアフターも!

練習は真剣に、それ以外の時間は和気藹々とした雰囲気で、メリハリがあります。

団体としては毎年3月にある「かるた職域大会」11での団体戦優勝を目指して、日々練習しています。個人でも、それぞれA〜E級の個人戦大会に出場し、昇級を目指しています。

🍁合宿

年に2回、夏合宿と春合宿があります。
春合宿には、四年生の追い出しコンパも!

🍁活動日時

○火曜・金曜(17:30-21:30)@外部地域センター
1試合目 17:45〜
2試合目 19:00〜
3試合目 20:15〜

○木曜・土曜(13:00-18:00)@学生会館1階和室
1試合目 13:20〜
2試合目 14:50〜
3試合目 16:30〜

練習自体は沢山ありますが、それぞれの都合に合わせて、コミット具合を調整できます!
掛け持ちも可能です。

🍁活動実績

○2017年度
かるた職域大会
Aリーグ 第5位 早稲田大学A
B1リーグ 第3位 早稲田大学C
B2リーグ 準優勝 早稲田大学B

○2018年度
大学選手権 第3位 早稲田大学
プレミアムトーナメント 第3位 早稲田大学

大学選手権最多優勝を誇ります。

🍁ホームページ

↓早稲田大学かるた会についてのさらに詳しい情報はこちらから!

http://wasedakaruta.web.fc2.com/

🍁新歓情報

2019年度は4/6・4/11・4/13の3日間で新歓説明会を行います!!詳しくはツイッターをチェックしてみてください!

🍁幹事長から受験生へメッセージ

大学生活は、中学・高校時代とは比べものにならないほど面白く、刺激に満ちています。
受験期は辛いことも沢山あると思いますが、めげずに最後まで諦めなければ、素晴らしい大学生活が待ってるはずです!応援してます!

かるたやろっさ!!!

Tweets by KarutaWaseda

記事内広告




記事内広告




-【特別企画】サークル紹介, 受験コラム
-サークル

Copyright© 早稲田の杜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.